駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

健康診断

この前行った健康診断に肝臓が問題あったため診断書を会社に提出出来ない。 そのためにまた再検査。

対応が杜撰な問題。

今日内定した会社の営業の人と会話したが対応があまりに酷かったので簡単にまとめる。久しぶりに東京に来て道に迷ったのは僕が悪いんですが、飲食店での対応が杜撰でした。営業の人ともう一人の方(同僚?)と3人で打ち合わせをしたんですが、もう一人の方につ…

とある魔術の禁書目録 三期

最近見始めたんだが、久しぶりすぎて訳がわからない。登場人物は見て「あー!」とはなったけどね。わからない人物も多かった。それから日常シーンからシリアスなシーンの移行が早すぎてさっきまで仲良くしてたのに急に悪役になったり、組織の名前が多過ぎて…

忙しさを自分で招いた日

今日は簿記の予想問題の会場に行くために東京に行きました。想像以上に人がいてびっくりしました。 あとすごい入りやすかったです。講演会の後講師自ら教えてくれて嬉しかったです。その後は秋葉のパチンコに行って海物語をやりました。 1000円入れたら…

懇親会

一昨日内定先の懇親会に行った。とりあえずお金がなくて承諾してしまったけどその会社から資格の要求をされてこっちは簿記やってるのにこのタイミングで要求されて困惑してる。なんで人がやっと何かを目標に立てた時に邪魔が入るんだろうか。去年だったら資…

商工会議所と年金事務所

今日は簿記三級の試験の申し込みと年金手帳が紛失したので再発行しに行った。 一日に2コマンドするとなんか疲れる。働くことなんて出来るのだろうか。

精神的摩耗

最近はアルバイト、内定検討、簿記の応募、車の免許の取得に悩まされている。とりあえずは内定を承諾し、簿記の応募は窓口でしよう。アルバイトはもうじき辞める。車の免許は金が貯まったらになるか。めちゃくちゃ大変な時期だ。資格勉強も中弛みしてきてい…

<netflix>YOU,タイタンズ視聴終了

今日は真面目なレビュー。 YOUについて。 感想 ある小説家を目指す卵の大学院生ベックがたまたま書店にきて、書店の店長のジョーが異常なほどベックに魅力を感じ執着していくストーリー。ラブコメサスペンス。結局ラブコメか、と思わせてのサイコパス主人公…

面接の結果

選考結果内定でしたが、結局実態は特定派遣でした。デジャヴですかね。このパターン前に記事にしたことあります。もっと調べておけばよかったです。誰でもいい感じで面接もめちゃくちゃだったので辞退したいです。でも金がもうないですね。経理やりたいのに…

今日の面接

起きたらまた快晴でした。それと同時に今日が面接だとしり不安思慮で鬱が悪化しました。 7時8時に起きて「行きたくない」と思っていたら11時になっていました。早すぎます。家を出て電車にのります。そして、毎回電車に座ると隣が空く理論が解明できなく今日…

そといきたくなさすぎる

今日就職エージェントのカウンセリングがあるんだけどすごいいきたくない。 行ったところでどうせITを進められるだろうし自分から変わらないとなにも出来ないし社会が怖すぎる。何でこんな風になってしまったのだろう。社会人は今日から仕事なのが更に鬱す…

年末年始

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 自分は何がめでたいのかよくわかりませんが、年末年始は特に何もしておらずいつもどおり家でテレビを見てごろごろしていただけでした。 ガキ使を久しぶりに見たけどすごいつまらなかったです。近年ものす…

今日髭脱毛と心療内科に行った。久しぶりに外に出たらめちゃくちゃ人が怖かった。 髭脱毛は20回くらい照射したがまだ毛が残っている。心療内科では欝の薬を貰ってきた。やっぱり電車はしんどいな、。一ヶ月もあまり外を出てないとちょっとしたことで心臓が…

記録

トラベラーズ視聴終了

一日中横になってる奴

私です。昼間は勉強する気が微塵も起きない。何故なら大多数の人間は働いているのに自分は何か作業してると現実社会との乖離を明確に感じてまた横になる。寝てる時も悪夢。刑務所にいる人間より堕落をしていると思う。ともかく資格をとってから就職活動する…

二月に簿記の試験

二月に簿記の三級を受験したいが、身分証明書がない。どうしたものか。

記録

ナルコスメキシコ編、ファーゴみました。一気見したので内容はうろ覚え。また感想を書くかも。

火曜日に職場見学をした話

火曜日に新宿までスーツで職場見学に行ってきた。少し遡るとツイッターでいきなりリプライが来て「人事やりませんか?」という謎の誘い。それから一応サイトを見てみるとコンテンツも微妙で何をやっているかよくわからない会社で社員の日記とかどうでもいい…

求職者支援訓練についてのこと

昨日求職者支援訓練を退校しました。理由としては自分に自信がなく聞きたいところを聞けなかった。そしてどんどん授業がわからなくなった。フォトショイラレもさわりだけ。メインのhtml cssも肝心の設計のところを教えてほしかった。 正直javascriptもif文の…

板ばさみ

昨日はしょくれんの指定来所日ではろわに行ってきました。私が「この職業訓練あってないです」と話をしたら資料を見て「本当だ 何の資格もとれんないね」といい、「この業界で働いていくんじゃなければ時間の無駄だよね」といわれ目が覚めた感じはありました…

the 100 ねたばれあり

5シーズンまでいっきにみた。かんそうとしてはLOST好きだったのでかなり楽しめました。 1は森の民、2はマウントウェザー、3はアーリ、4はプライムファイヤー、5は6年後の世界と新たな敵。 舞台は核戦争から100年後アークの酸素供給がもうもたないた…

何もわかってない

昨日はハンドレッドというドラマを見てずっと休んでいた。今日しょくれん行ったら講師から「酒のみすぎたか?」って言われた。何もわかってないんだ。このままweb制作なんてやりたくない。一生勉強なんて嫌だ。ものづくり辛い。でも営業とかしかないから仕方…

宇宙よりも遠い場所 評価

泣けるアニメの代表作としてにんきらしかったがつまらなかった。 けいおんみたいなかんじに少し感動入れた構成。 時間の無駄だったな。 声の形のほうがすきだった。

後ろのおっさんに説教された話

きょうもしょくれんいきました。webの業界って決定打になる資格がないのでいまいちやる気がないのです。それで僕はTOEIC、簿記、宅建、行政書士といろいろ膨らみすぎてつい悩みを話してしまいました。そしたら、「2,3年放浪しろ」とかいわれ金もないのに…

朝起きたときの絶望

朝起きたときやはり最初に思うことがまわりが働いている中自分だけ布団の中で寝てるという罪悪感なのだ。そして、映画とか海外ドラマとかで現実逃避しても我に返り何を考えても「死」というものに直結する。あらゆることが不安だけどなんとか前向きに考える…

退校しづらい

今日は素直に行きました。 そして下手な嘘の言い訳を考えたら優しかったのでそのせいで逆に辞めづらいです。 「ふざけんな!しね!2度来るな」と言われたら二度といかないのに変な空気にさせないでほしい。

火曜日退校志願予定

火曜日にキャリアコンサルタントの面談があるのですが、そのときに退校しようかなぁと考えています。もう制作意欲も何もないです。

また今日も休んだ

朝起きた時正直50パーセント50パーセントぐらいの感じでいく/いきたくないの比率であった。眠たさはなかったがやはり電車に乗る疲労と寒さを天秤に乗せたら休むという選択が上回ってしまったので休んでしまった。で、昼過ぎにだいたい後悔するという流れを3…

てかもう辞めたい

そこそこ話をしていた◯田さんが退校手続きをとったらしい。 非常に残念だけど私も今日の朝起きた時行きたくない思いが80パーセントぐらいあった。とにかく休むことばかり考えていた。布団の中にずっと居たいという思いとどうせ行ったとしても分からないので…

明日も休む

今日は行ったけど明日は休む予定。 そろそろつらいからやめたいが糞親が辞めんなって言ってきて最悪な気分。後はUSBをなくした。