駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

職業訓練を通ってみて感想

まだ2日くらいだけどとりあえず感想。最初らへんはガイダンスから始まりかなり初歩的な内容だった。 とりあえず国が管轄してる事業なのでとにかく出席が厳しい。なので僕の場合はバスの混雑を予想していかなければいけない。最寄り駅が一応あるのだが、4k…

LOSTをseason6までみた。ネタバレあり

2004年のドラマをNETFLIXで見た。なぜ見ようかと思ったかを言うと飛行機が墜落して無人島で生き残りサバイバルというのが普通に面白そうだったから。 ゾンビ系は嫌いではないけどバイオハザードの映画を前見てしまって以来、お腹いっぱいでウォーキング…

怠惰

今日もバイトに行った。 店長は木曜はいないらしいので気が多少楽だったが、昨日睡眠薬を遅く飲んでしまい、早朝は起きるのがしんどくて意識が半分飛んでいた。 そんなわけで帰ってきて風呂に入り午後1時に就寝。そして4時くらいに起床。 それはほんとに憂…

斉木楠雄とオーバーロード

斉木楠尾見終わりました。ギャグアニメとして評価はすごく高いです。2期までずっと合間に小ネタ満載で面白かった。後はすごく楽しみにしていたオーバーロードの三期が始まったのでこれも楽しみです。

やることがない。

記事にするまでもないがやることがない。いややることは仰山あるのだが、夏のせいか誘惑が多過ぎるせいかやる気というものが皆無である。 せいぜいやったことと言えば一昨日ハロワで職業訓練の応募したぐらいが一大イベントになりつつある。 最近はゲームか…

昨日気になった曲

昨日アルバイトのスーパーでこの曲いいなと思って、スマホで歌詞を入力して帰ったら shishamoでした。なかなかいい曲。 youtu.be

また嫌いな奴が増えた。

また職場で嫌いなごみがふえた。 糞店長のことは言うまでもないが、今度の目障りな人物がパートのデブBBAである。 そのBBAは俺を見つけては自分のテリトリーのやるべき仕事を俺に手伝わせていちいちイライラさせる。 ためしに俺のテリトリーの仕事を頼んだら…

アグレッシブ烈子

めっちゃ面白かった。

なるこす

Netflixオリジナル作品「ナルコス」が終始面白かった。 実在した麻薬組織を背景にドラマ化し、崩壊していくシーンがとても見入ってしまいました。

昨日

早朝で働いている自分が無能なのか個人的な感情移入なのか店長に一ヵ月後首宣告を受けた。決してサボっていないしまじめにやってる。 スピードが遅いといわれたが他の人のスピードと大差ないので嫌いだからその口実がほしかったのだろう。まあどっちにしろ職…

くそみたいな人生

今日職業訓練の通知が来て落選しました。 また7月以降に応募しようと思います。

昨日の出来事

昨日はバイトに行ったんだけどやけに嫌味たらしに店長が俺にだけつっかかてきた。 俺と同じくらいの年齢で俺よりコミュ症なのに「○○くん」って言ってたのに俺には「お前」とか怒ってるように苗字を呼び捨てし妙に俺とかかわるときだけ不機嫌な様子だった。 …

ついったー

の馴れ合いがしたい。寂しいんだ。

関西

に行きたい。「枝野さんの直ちに影響はない」は確かにその通りだけどそれが影響が出始めてしまった。2016年からいら2015年からかな。とにかく遠い場所に避難したい。

喉が痛い苦しみ

いつも毎日毎日毎日毎日痛い。 喉を刺したいくらいです。 そういえば気になる記事が結構ありました。 被曝の影響のものです。 まだわかりませんが、確かかは。 現実を知って下さい。

一回鬱を煩ってしまってから

僕は自分でも思うんですけど鬱を煩ってから記憶力や文章の作成能力が著しく低下してしまったと思っています。 前は読書メーターで読書をしてから秀逸な感想を書いていたつもりなんですけどこのブログを作成してからというものの、改めて自分のブログを見返し…

スーパーの品出しを始めた

一昨日ぐらいからスーパーの品出しを始めた。 早朝勤務で人がいなくて楽なんだが足が痛い。そして、コミュ障なのでさっそくのけ者です。昨日は派遣の事務の面接行ったけど正直行きたくない。というか早く落ちたい。前に派遣登録してから電話がしつこい。断れ…

失望

今日ある将来の夢(web業界)を目標にここ数日がんばってきたんやけど早速挫折した。 何が問題かというと指摘する人がいない、どこが間違っているのかわからない、ずっと混乱、どこまでがんばっていいのかがわからないということ。資格などは取ったらそこがゴ…

海外版 デスノート レビュー

終始つまらなかった。知的なやりとりが全くなく原作を見事にぶち壊した感じ。結局アクションしたいのかわからず申し訳程度のラブロマンス。何から何まで雑に作り上げた作品です。

ブレイキングバッド

ここ数日もまた一気に見るお勧めが表示されてブレイキングバッドを見てた。正直シーズン5の終わりまでハラハラさせられたのは始めてかも。 シーズン1からのいつばれるかの隣り合わせの仕事。そこからどんどん悪事に嵌っていくんだけどやはり次が気になって…

まるで劇場

この前いきなりツイッターで女からdmが来た。 おきまりのセリフは「らくらく毎日スマホで簡単♪副業だけで月収20万以上の人も」みたいないかにも怪しい勧誘だった。普段だったら則ブロだが無職の上、糞みたいな親に家でとやかく言われるのが嫌だったのでライ…

急降下

最近はゲーム、映画、ようつべ、勉強したりと毎日その繰り返しです。 不安が全くなく怖いくらいです。 大学でたらなんとかなると思ってましたが、今の時代は大卒が腐るほどいて企業側もよりどりみどりになってしまい完全に優秀な人からの椅子取りゲームにな…

戦闘

ゲームでpvpする際に近距離キャラがすごい苦手。 魔法使ったり槍、弓投げたりするほうが好きです。

昨日美容院行った。

後ろとか頭の側面バリカンで刈ってもらい凄い気持ちが良い。 丁寧に切ってもらいトリートメントもしてもらった。 1000円カットととは大違い。

人間観察

昨日銀座に行くまで電車の中でいろんな人がスマホ触っていたけど男性は片手持ちで入力してたんだけど女性は片手で持ってもう片方の人差し指で入力していた。これは結構衝撃的だった。試しにやってみたけどやりづらい。 僕は片方の手で持ってもう片方の手は親…

ブラックリスト

ブラックリストという洋ドラをネトフリで見たんだけど早くもリタイアしそうです。 レイモンドが自首してるのに刑務所いかないで自由な生活してるし、展開が早すぎて追いつけなく1話完結なので次が気にならないので自分には合わないと思い本当に残念です。 し…

フクロウカフェ

前に記事で猫🐱カフェ行きたいってかいたけどフクロウカフェに行きたくなった。

字幕と吹き替え

映画を観るとき、字幕と吹き替え迷うんだけど作品によって当たり外れが大きい。字幕は確かに英語の勉強にはなるんだけど目で追うのは疲れる。だけど吹き替えと本人の声の迫力があまりにかけると字幕で見たくなる。一生結論が出ない論点。

プリズンブレイクは字幕のほうが良い

日本語吹き替え試しに聞いたけどダサすぎる。

睡眠薬飲みすぎた話

昨日あまりに眠れなくて睡眠薬を過剰に飲んだ。 そしたら朝起きた時失禁してて記憶がなくドライヤーで乾かしたが匂いが消えない。 シーツ取り替えないと臭い。 まだ眠気がとれず午後4時半まで寝てた。 もう飲み過ぎはやめよう…