駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

悲しみの誕生日

最近仕事があほみたいに増えた。 その上司も俺のこと嫌いだし、いわばコキをつかわれている。 そしていらなくなったら年だけ取って捨てられる計画実行中だ。 その手には乗りたくないし、ちゃんと資格とったり転職したい。 そして今日起きて何もない誕生日。 …

会社→自宅 往復 休日 ヒキ

毎日人生考える。 ああしたら、こうしたらそしたらもう八月。 行動しない。なら5年後、10年後もこのまま。 年老いて後は死ぬ。 職場環境微妙。税理士なんて雲の上の存在。 税理士の卵は腐るほど居る。 安月給でこき使われる。 生きていたくない。 なんで税理…

かなりお久しぶりです。まあまあ元気です。

どうも9か月ぶりの更新となります。 前務めていた税理士法人を5月末に退職してから、2か月半くらい就職活動をして 東京に行く資金源がつき、一般事業会社の経理は全く選考を通過せずあきらめてまた税理士法人に勤務することになりました。 今の職場は前より…

もうきつい

隣のデブが小言がうるさい 明らかに俺を嫌っている しにたい

もうおわり

さて税理士法人勤務してから8ヶ月が経とうとしてる。既に辞めたくてしょうがない。 1人は俺をとことんいじってくるあほ。 上司に言って粛清してもらった。 だけど隣のデブはどうにもならない。 仕事中ずっと胸が苦しい。 小言をいちいち言われてうざったくて…

驚愕

今日病院へいくとき髪を気にして帽子を被ったのに隠しきれてない事に絶望しました。 もう諦めるか、坊主にするしかないのでしょうか

読者様へ

私のブログに目を通していただきありがとうございます。 昔みたいに頻繁に更新したいんですが、なかなか引っ越し、貧困による生活の不安定、メンタルの問題などが複合して発生しておりなかなか更新できません。 申し訳ございません。

はあ

いま税理士法人に勤めてるんですけど誰も何もかも教えてくれません。酷すぎます。

新居生活

9月から新居に引っ越しした。 金がない もうおわり。

禿げ進行

2ヶ月前ほど見て見ぬ振りをしていましたが、たまたま事務所で自分の後頭部を見る機会がありそれ以来鏡で後頭部を気にしだし、親に聞いたら少し地肌が見える程度と言われ余計気になりました。 美容師や友人からは気にならないと言われましたが、頭頂部を見れ…

お久しぶりです。

今は会計事務所に勤務しています。しかし、長くは勤めるつもりはありません。経緯は長くなるのでまた綴ります。 話は最近に変わって木曜日に目の異変を感じて金曜日に会社を休んで眼科に行ったらものもらいと診断されました。 三日休んだんですが、まだ緩和…

派遣をしてた時

派遣をやめ65歳になった俺は、 貯金も底をつき生活保護を申請に役所に行った。 役所の窓口は鉄格子で覆われ、両脇にはガードマン まるで海外の銀行のような物々しい雰囲気だった。 俺が生活保護の申請を申し出ると、役所の男性職員が面倒臭そうに1枚の用紙…

しばらくぶりです

ちょっとついったーやりすぎました

タクシーのおっさん

久しぶりです。首の皮一枚つながってなんとか会計事務所で勤務しています。 今日久しぶりに急用でタクシーで帰宅したんですが、タクシーのおっさんが「40年働いて、定年迎えてるのに年金だけでは生活できない。だから非常勤でタクシーやってる。」って言って…

また死にたい

また糞親と喧嘩した。 母親のほうは潔癖基地外のくせにゴミの山を家のいたるところに生成する。 そして俺に対して基地外みたいに喚く。 せんこうの方は糖質が悪化していて動物の死骸を投げ入れたとか侵入された見たいなことをずっと言っていて近所からもとて…

人生崖っぷち

すごいひさしぶりです。 前の記事以降、勉強したり就活したりしていたんですけど比率が勉強の方がたかくなってしまっていて気づいたら貯金が10万以下になっていました。 これはヤバいと思って就職活動しているんですが、税理士事務所に行ってはマウント取…

簿記2級を合格した後の現実を語ります。

僕は、短期離職が多く、前職から空白期間が6か月くらいたっておりましたが資格勉強が泥沼化しており、簿記二級にネット試験でやっと合格しましたが、今まで書類送ったところはすべて書類選考で弾かれ、面接すらさせてもらえませんでした。 資格欄に簿記2級…

配信で生活する仕組み

よく最近twitichというサイトで配信を見るのだが、一日中毎日配信してる外人がいる。COOOという人がいるのだが、年齢は34でRTSのゲームやMOBAをしているのだが、正直あまりうまくないときもあるし、うまい時もある。 でも毎日ゲームしてるだけなのに楽しそ…

もうあかん

本当に最近簿記2級の勉強しかしてない。というか一年も。 頭がおかしくなりそうだ。なんで商工会議所の連中はこうも性格がひねくれているのだろうか。 連結会計もかたくなに初年度の支配獲得日を出さないし解かせる気もない。 こんなんで実務を養える力なん…

呪術廻戦 魂の形

この前の呪術廻戦を見て真人という呪霊が、結構いいセリフを個人的に言っていたので記憶に残っている。 真人が七海にこう質問した。「ねえ、魂と体ってどっちが先に生成されると思う?」 みたいな内容だった。彼は魂と答え、魂の形を保っていれば体がバラバ…

努力よりも先に成功が出るのは辞書だけだ

一週間前からか耳にできものができていてだんだん大きく見えるようになってきた。 明日皮膚科へ行ってみようと思っているが、怖すぎる。

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

11月15日に受けた簿記二級の試験が57点であることが分かった。 ちなみに去年の11月は40点。 一年でこれだけしか上達してないのが、悲しすぎる。 配点は 問1 16 問2 6 問3 8 問4 12 問5 15 である。 問4おいおい。。。満点の自信があっ…

逃げるくらいなら自分を騙せ

今日の朝、病院に行った。もう何年通い続けたかわからないクリニックだ。愛想はないがそれゆえに呼ばれるのが早すぎるのでほんとに助かっている。 普通の病院なら精神科では二時間以上待たされる。それが五分以内で終わるのはコスパが良すぎる。 医師なんて…

卒検合格簿記不合格

久々の更新! 今日そっけんごうかくしたよー! だけどそれよりかなしいしらせがあるんだ~! 簿記2級に落ちましたー泣 もう向き不向きのもんだいなのかなぁって思ってるよ! ツイッターとか見てると合格してる人が結構いて割と簡単だった!って言ってる人も…

縦列駐車(自分用メモ)

縦列駐車を忘れそうなので

総勘定元帳(基本)

通常前期末における残高が次期に繰り越される。 この際仕訳は必要ない。 前期繰越を使っているという事は英米式決算法である。税理士試験では大陸式決算法も出てくるけど日商簿記検定ではでないので気にしなくていい。 英米式決算法では、 総勘定元帳内で次…

145回問3 感想まとめ

かなり難しかったので失点箇所を覚えてる限り簡単にまとめます。 [修正事項] 1検収基準を採用しているので取り消しを行うのですが、 売上 600,000/売掛金 600,000 未検収のものを検収するのと勘違いして逆にしてしまいました。 また、商品の原価(400,000…

驚き

これで商品有高帳を作っていたもの 途中で辞めたくなった これが、これで抑えられるのはすごい 後は固定資産とか直接原価計算間違えた問題を解き直します。

やることがない

マジで毎日退屈だ・・・ ( ^ω^)・・・

昨日爺さんとはなした

昨日人身事故があり、いきなり爺さんが話しかけてきた。 独り身らしく結婚はあきらめてほそぼそ暮らしているらしい。 そのあと病院に行き、簿記の申し込みをしてきた。