駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

ブログのきっかけ。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

ブログをはじめようと思ったのは単なる気まぐれだった。ただ自分の生活やそのときの自分の思考を振り返りたいなーと思いただなんとなくはじめた。

とても内容は文才がない。まあ本をあまり読んでいないから当たり前だが。別に誰かにすごくみてほしいからってわけでもない。

でも自分の書いた記事が誰かの記憶の片隅にでも置いてあれば嬉しいなとは思う。もともと孤独気質なものでアクセスとかは気にしないし淡々と日記のような形で文章を綴るのは苦ではない。

だからブログというサイトは合っているのかもしれない。あとなんでfc2とかアメーバとかのブログではなく、はてなかというとはてな匿名ダイアリーというサイトをみたりしていて単純に馴染み深くはてなというサイトが好きだったから。

昔から飽き性だけど気ままに長く続けられればいいなと思う。