駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

昭和。

お題「昭和」

僕は平成のこの時代が嫌いだ。特に最近。何がそんなに嫌かというと情報社会になってしまったこと。

例えば自分の知らないところでLINEというアプリでクラスや学科のグループができていて過去問とかが出回っているのに自分だけ加わってなかったらどうだろう。とても屈辱だと思う。

自分が仲間に入れてもらえないというのもコミュ力の問題だが昔だったらLINEなんてものは存在しないしネットで悪口なんてのもなかった。結婚もそうだろう。

昔は見合いなんてものが当たり前で苦労することもなかっただろうしブサメンだろうが弧男だろうが政略結婚見たいな形であっても結婚できた時代だ。

まとめると今の時代はコミュ障ブサメンにとっては非常に生き辛い世の中だと思う。