読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

クラッシュフィーバー

スマホでできる暇つぶしのゲームを探していていろいろゲームをインストールしてみたがどれもストーリーが長かったり説明がややこしかったりしてあまり長続きはしなかった。

そんな中このゲームに出会った。似たようなゲームだなあと最初は思っていたがチュートリアルもわかりやすくて3回タップするだけで攻撃するというシンプルさ、何よりパネルを割るときの爽快感。

それに加えてサマーウォーズのような電子的な世界観といいこれらが自分的にいろいろマッチして結構お気に入りのゲームになった。

また、通常の戦闘曲もよく電子的な世界観にあってるBGMだった。背景もよかった。これもまた世界観とマッチしていて次の新しいステージの背景が地味に楽しみであった。

そればかりか最初のリセマラ(良いキャラがでるまでひたすらインストールとアンインストールの繰り返し)で3topに入るほどの強キャラを手に入れてどんどんクエストを続けられるモチベーションにも繋がっている。(それ以外フォルダのキャラはほとんど弱キャラ) 

いつまで続くかわからないけど気長に続けられたらいいなとは思う。

f:id:omuyakisoba:20160608163106p:plain