駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

レーザー脱毛

この前書き忘れたので追記。今週の水曜日に髭のレーザー脱毛に行った。

髭の照射は今回で3回か4回目になるが期間があきすぎてしまったため3回目の照射が終わったくらいからかなり薄くなっているという効果は感じられたがそっからが駄目だった。

期間が開きすぎて一カ月おきの照射を約束できずまたもとの濃さに戻ってしまい、悲惨なことになった。

どれぐらい濃いかというと朝そったら夕方にはじょりじょりするぐらい。で、今回の照射は初回の照射と同じくらい痛かった。

猛烈な痛さに身体がうねったし例えるなら皮膚を彫刻刀で彫られているような気分。特に鼻の下は拷問であまりの痛さにイタッ!と声が漏れてしまうほどだった。照射回数が増えれば増えるほど痛みは減る。

金銭面的なこともあるけどもう二度とこの痛さを味わいたくないのでちゃんとバイト探してお金の工面をして一カ月おきに照射しようと思った

。思えば3回目の照射が終わってから毛の量がかなり減ったのでもうしばらく行かなくてもいいかなと思ったのが甘かった。

結局今ではまた泥棒さん。しっかり先生の言うことは聞くべきだなと痛感した。