駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

格闘技。

この夏に何かの格闘技に入門したいと思っている。

理由は中学のときに習っていて投げ出してしまったのでもう一度やってみたいと思ったからだ。

候補としては極真空手ムエタイ、キックボクシング、総合格闘技といろいろあったが昔少林寺拳法をやっていたので一応第一希望は極真空手だ。

他の格闘技は相当きつそうだと思った。

もちろん極真空手も練習はきついが初心者にも丁寧に教えてくれるイメージだ。あくまでも偏見なのでそこはあしからず。

なので22歳にして入門してとりあえず黒帯をめざしたい。

もちろん途中で投げ出したりなんてしないように心がけている。

他に習う理由としては精神的にも肉体的にも鍛えられ自信に繋がる可能性があるからだ。もちろん簿記の勉強も続ける。

f:id:omuyakisoba:20160703023642j:plain