駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

喉の奥の痛み

ブログにも書いたと思うが今年の五月くらい?からずっと痛かった。8月は不思議と痛くなかったのだがまた9月中旬あたりから痛みが増したので耳鼻咽喉科を受診。そしたら耳鼻咽喉科で用意できる管は喉仏の上までしかみれないという。自分が痛いのは喉仏の下あたりでその部分はちょうど食道に当たるので消化器科で内視鏡検査を薦められた。自分的には睡眠薬がないと寝不足になったりする自律神経の乱れからの逆流性食道炎と予測しているが素人でははっきりしないため結局カメラ入れて医師の判断を待ったほうが確実だと思うので今度の木曜日に消化器科に行くことにする。これで特に以上がなかったら心療内科と割り切れるし無駄な医療費もかからずにすむ。とにかく原因が知りたい。