駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

ゲーム テラリア

steamで積みゲーになってて手をつけてなかったゲーム。

今日はちょっと暇だったので手をつけてみた。

マインクラフトの2D版ということで自分は3Dはあんまり好きではなくて見下ろし系のゲームや2Dのほうが好きなタイプだ。

今回はかなりグラも好みでやりたいなと感じた。マインクラフトは少し触ってみたことがあったのでとりあえず木の伐採からはじめた。

そしてマイクラの経験から木を使っていろいろ作るんだろうなと思った。

まずなにをしたらいいかわからなくてずっと木を伐採していたらやはり昼夜があることを知り敵が襲ってきた。そして死んだ。とりあえずもう襲われたくないのでwikiをみて木材で家を作った。

他にもワークベンチ、壁、机、椅子、木の防具など。とりあえず初日にしてはまずまずではないだろうか。そしたら夜に敵が家の中で入れないので襲ってこなくなり一安心。いまは家のしたを掘って採掘に勤しもうと思う。

とりあえず続くかどうか微妙だけど結構面白かった。ただいろいろ覚えることが多そうだと心が折れるかも。

f:id:omuyakisoba:20170209202546p:plain