駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

語学学校選び

ここ最近ちょっと更新に空きがあったのでなにしてたかなどかきます。

何か資格がほしくて最近は英語の勉強(英検2級)をしつつアルバイトをしていて前は過去問5割取れてたところをここ数日は6,7割取れるようにはなりました。

それで、英語の勉強をしてるうちに語学学校に行きたくなり先日大手のAEONさんにカウンセリングにいってきました。受付の感触は親切でアドバイスもしてくれて良い人でした。コース説明もされたけど月2、3万という数字を見て諦めた。

しかも教材がとんでもない量でちょっとこれを予習復習できる自信がなかった。それでコース説明だけをしてほしかったんだけどいきなり体験レッスンがはじまり部屋に案内され日本人教師に英語の査定をされた。

あとカリキュラムがラウンドワンレッスンとグループレッスンがあるんだけどラウンドがものすごい高い。だけどそのときは受付の人が口が上手くて本気で入ろうと思ってしまった。

だけどやっぱり口コミとかをみると内容が薄い割りに高いとか営業色が強すぎて敬遠してしまうなど本音の声を聞くことができた。

そして他の語学学校を見てみるとECC外語学院さんがコスパもよくてカリキュラムもあってそうな雰囲気。まだ行ってないからわからないけど7,8割ぐらいは気持ち的にECCさんのほうに傾いている。

決してAEONさんが悪いというわけではないんだけど昨日も電話がかかってきて次の予約いつにしますか?とかもっとお安いコースを提供しますよとかノルマがあるのかわからないけどちょっと引いてしまう。

自分もなかなか断りづらくて次の予約をしてしまったけど次のカウンセリングで遠まわしに断ろうと思う。ちょっと嫌気が差しますね。

いまの現状はこんな感じです。