駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

説明会アンド選考会

今日も会社の説明会に行ってきた。

やっぱり最近あまりネガティブな思考ばかりしていると顔にでたり気持ちの面で人事に伝わってしまうと思いなるべく前向きに生きようと思う。

もうすでに一社からお祈りがきたがそれならそれでしょうがないという思いで

まあくじ引きのような感覚ですね。

新卒で就職できなかったら人生終わりという固定概念を捨てて

それならそれで仕方ないと考えて生きるとだいぶ楽になった。

やっぱり焦りという部分が会社の人にも伝わってしまうなと。

だから適性検査でも正直に書くようにした。

不安な気持ちは皆同じでそれを口に出すかどうかは自分しだいだしね。

とりあえず気楽に就職活動頑張ります。