駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

就職活動をしたくない。

ちょっと更新が空きましたが相変わらず苦痛の日々を送っています。

とにかくど田舎から都内へ行くのが辛すぎる。

お金はないし交通は不便で身動きが取れない。

ただただ辛すぎて今日はあまりの辛さにないてしまいました。

みんなが黒いスーツを着てアリの軍隊みたいに押し寄せ自分をアピールする嘘吐き合戦。

みんなはバイトやサークル、ゼミなどアピールする話題があるが

私は単位をとるのが精一杯で何も出来ない。

私には耐えられない。鬱病強迫性障害アトピーというハンデを背負って

生きてやっとひとつのことができても世間からは「出来て当たり前だ」と思われてしまう。

ぼくはただ認めてくれる人がほしかった。「いままで大変だったね。辛かったね。」と

1人だけでも良いから打ち明けられる人がほしかった。

「新卒逃したら人生終わり。」「就職しても3年はやめるな。」

こうゆう固定概念がさらに僕の心を蝕んでいく。

無理して向いてないのに理系大学に入りしかもぼっちでものすごく辛かった。

精神病とアトピーを患いぼっちながらも単位をなんとかとってもそれが当たり前。

他の人は「甘え」の一言で全て片付けられてしまう。

この世界で僕が生きていくにはあまりにもハードルが高すぎた。

もう数社祈られエントリーシートも履歴書も書いてないです。

早く死んで楽になりたいです。もう疲れた。