駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

適性検査と大学とスマホゲー

昨日は薬を飲んだ後酒を飲んだら気づいたら寝ていて熟睡できずに4時半に起きた。

やはり寝不足なのに熟睡できないのは辛い。

それから支度して煙草を一本ふかした後、結構早めに出かけたけどそれでも千葉障害センターに5分くらい遅刻してしまった。

他に3人くらいの方達を待たせてしまったのは本当に申し訳ないと思った。

それから筆記の職業の適性検査をしてから細かい作業の適正を計る実技までしました。

その検査が約二時間くらいで昼過ぎには終わったので大学に向かいました。

小腹が空いていたので独りでマック。

いつもてりやきマックのバーガーのセットしか頼まないです。

f:id:omuyakisoba:20170525185920j:plain

その後遅れることをメールで教授に伝え遅れて研究室に入ったが教授は優しく受け入れてくれて就職とかの心配もしてくれました。

卒業研究も自分は頭が悪いのでプログラミングなどはあらかじめ教授が組んでくれて自分の卒業研究に着手できる範囲で提示をしてくださりほんとに助かった。

研究室のメンバーも就職活動とか全然してないとかいってたくせに後から教授に聞いたら何人か最終面接まで進んでる方が多くて人間不信になりました。

例えるなら試験前に「全然勉強してないよー。」とかいいながらしっかりテストで結果を出してる方達に似てる。

後は急に話し変わるけど最近都内行くことが多いのでスマホゲーをよくするようになった。今やっているのは都市開発のゲームとドラクエ系と今日の朝必死でリセマラしたスターオーシャンアネムネシスだ。

スターオーシャン4はPS3で結構やった思い入れがあり何人か知っているキャラがいて嬉しかった。

DL時間が長く何回か挫折しそうだったけどまあまあなガチャで良い引きをすることができこれで始めた。

f:id:omuyakisoba:20170525190924p:plain

理想的なPTだったのはブライダルのリーンベル+レナがほしかったが

そんな贅沢はいっていられないのでこれがリセマラで最善のPTでした。

ヒーラーはサラがいるのでいいかなと思った。

後はレイミとアルベルが当たり嬉しかった。

しかしメンテが入りガチャが更新されてエッジとミルクルが出るようになった。プレゼントボックスには十分なジェムが用意されて10連ガチャを引いたがあえなく狙っているエッジが引けず惨敗。重課金はしないけど思い入れがあるゲームなので微課金ぐらいはする予定です。

6月8日までには当てたいですね。

f:id:omuyakisoba:20170525192252p:plain

f:id:omuyakisoba:20170525192241p:plain