駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

また都内。

また今日も適当にリクナビから予約した説明会に行って来ました。

リクルートスーツでこんなど田舎から朝の坂道を自転車で走る奴なんて僕ぐらいだろうと思いました。

f:id:omuyakisoba:20170529183414j:image

そして、目的地が後楽園だったんですけど思ったよりはやくついてしまいました。

f:id:omuyakisoba:20170529183906j:image

小腹が空いていたので割と値段が高めの蕎麦屋さんで昼食。

f:id:omuyakisoba:20170529183621j:image

やっぱり僕は蕎麦が好きなんでどうしても頼んでしまいますね。

それから一休みして会社の説明会に行きました。

f:id:omuyakisoba:20170529183928j:image

f:id:omuyakisoba:20170529183932j:image

 

会場は今まで経験した中で最も広くて人数も多く映画館見たいな雰囲気でした。話は30分程度で短かく、選考フローがなかなか厳しかった。

しかし説明会だけでも交通費が自己負担なところはきついですね。

やっぱり都内住みが羨ましい限りです。