駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

最終選考の結果

先週受けた最終選考の結果が最後の意思確認だと勝手に自分で解釈をしてしまい内定は頂いたと思っていましたが、なかなか連絡が来ないので本社に問い合わせた結果採用担当から無事不合格のご通達をいただきました。

その時僕は大手町の駅の近くで落胆し言葉を失いました。

就活があまりに残酷というより自分の無能さにも嫌気がさしてきました。

今朝のニュースでバブル期並みの有効求人倍率と報道していましたが未だに内定0。

3月から就活が解禁してES添削や面接の練習も就職課や学生相談室でしてきたのに完全に心が折れました。

あれだけアピールしたのにも関わらず人事、役員、社長の気分次第で人の人生が終わっていく。

すごく不甲斐ない気持ちを抱いたまままた振り出しです。