駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

大学

今日は一週間ぶりに大学に行った。

やっぱり大学のあのみんなが楽しそうな独特の雰囲気がとても苦手。

そんな中研究室に入り名前わからないけどその人が一応内定を貰ったとか少し聞こえた。

他の人も最終面接が来週二個控えてるとかも聞こえた。私は持ち駒0だし選考も二個くらいだけどまだ書類選考の段階。人生がかかってるのにイマイチやる気でないし教授は相変わらず優しいんだけど卒業研究も難しいわでもう何もかも投げ出したいです。帰る時に少し図書館で勉強しました。暗い話ばっかり続いてしまったけど地方の商店街でまだすごく活気があるのは僕が通ってる大学付近ぐらいなんじゃないかと思う。やっぱり近くに大学が二つあったり学生さんの恩恵が大きそうですね。帰り道にそう思いました。

f:id:omuyakisoba:20170608212006j:image