駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

無駄足

今日は早く起きれました。よく寝れた原因は昨日のバイトの疲れが溜まっていたのとクーラーをつけたまま睡眠薬を飲んで横になったら気づいたら寝てて、午前9時くらいには起きれたので説明会の時間は十分間に合いました。そして、リ◯ルートキャリアさんによって予約された説明会に行きました。リ〇ナビやマ〇ナビには求人は乗せてなく採用人数は少なかったですが穴場かなと思い品川まで行きました。やっぱりスーツ暑いんでクールビズの人が多かったです。

f:id:omuyakisoba:20170626202853j:image

f:id:omuyakisoba:20170626202910j:image

着いたのは1時間前なのにGooglemapのナビ案内が全く違う道のりをナビし続けた結果、ド◯モに着きました。

f:id:omuyakisoba:20170626203448j:image

「到着いたしました。お疲れ様でした。」ってナビ案内が言ったので同じ建物の中にあるのかなと思い、中に入ったら守衛さんに「全く違うよ。直角に違う。」と言われまたナビ案内で徘徊してたら目的地はキャ◯ンなのに今度はNTT◯ータに到着してさっきと同じ音声案内を受けました。

f:id:omuyakisoba:20170626203925j:image

しかも位置情報もガバガバでもっと良いアプリないかなぁっておもいながら1時間くらい徘徊して遅れることを連絡し、電話でやりとりしながらやっと着きました。

到着したのにGooglemapの音声案内はまだ違う場所を案内してて呆れました。

とりあえず数分遅れただけでよかったですが、面接だったら大変でした。

それで説明会が終わり、筆記試験を受けましたが、やっぱり難しくて結果は悲惨でした。

これで筆記試験通ったら奇跡ですが、多分ありえないので品川までの交通費完全に無駄にしましたね。

後は帰りにハンターハンターの最新巻を買って帰宅しました。

 

 

 

 

広告を非表示にする