駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

ハロワからの食レポ

今日は予定が特になく、朝の4時半くらいに今日寝たのに午前11時に起きられて昼食のざる蕎麦を食べてからハローワークに行きました。

f:id:omuyakisoba:20170627202544j:image

f:id:omuyakisoba:20170627202551j:image

f:id:omuyakisoba:20170627202630j:image

はろわで僕の担当者は適切な判断で通勤距離や業種を判断して下さり、キャリアアドバイザーを鵜呑みにしてはいけないと言われました。

当たり前ですけど全部他力本願で、適当に会社に応募しても本当に行きたい会社じゃないから受かるわけないし、受かったとしても長続きしないと判断して明日と明後日の説明会の予約をキャンセルしました。

後から電話がキャリアアドバイザーからきて怒ってはいませんでしたが、注意を受けました。

それで最寄り駅に到着して、サイゼに行き某ブログのサイゼ通のメニューを見ようとしたけど記事が消されてしまったのか、閲覧できませんでした。なので自分なりに二千円以内でいかに高級レストランに来たような振る舞いを出来るか試しました。

まずは生ビール頼みたかったんですが、酒にあまり強くないのでまずは前菜として小エビのサラダとデカンタ(500mg)を注文。

来た店員さんはどうも新人らしくておぼつかない様子で可愛らしかったです。

f:id:omuyakisoba:20170627203853j:image

非常に白ワインと小エビのサラダがマッチしていて食欲を掻き立てられました。

次に注文したのはほうれん草のソテー、辛味チキン、野菜ソースのグリルソーセージ。

f:id:omuyakisoba:20170627204154j:image

非常にデカンタとマッチして美味しく頂けました。

f:id:omuyakisoba:20170627204507j:image

辛味チキンは最初熱いので持てないから1番最後に食べました。

そして、だいぶ酔いが回ってきたので最後のメインディッシュアラビアータを注文。

f:id:omuyakisoba:20170627204432j:image

もちろん、大好きな粉チーズをかけてデカンタと一緒に完食。

f:id:omuyakisoba:20170627204643j:image

この良い具合だとだいぶフラフラで最初に生ビール注文しなくて良かったと思いました。

そして、値段の結果は…

 

f:id:omuyakisoba:20170627204722j:image

プラス44円多くて二千円切ることが目的でしたが、非常に満足が出来た自己流メニューでした。