駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

キャリセンとか研究室とか

今日は朝10時に起きて12時にキャリアセンターで予約していたので、割と早めに行きました。

結構早めにでて学校に着き時間に余裕があったので生協の近くを歩いていたらちょうど自動車教習所の案内を見つけ、早速説明を受けました。説明が終わったらパンフレットくれて生協から申し込むと多少割引になるらしいので前向きに検討してます。それから12時になってキャリアセンターに足を運びました。

内容は面接対策について予約したつもりでしたが、そもそも筆記試験が通らず面接まで辿り着けないことを伝えたら結局お悩み相談みたいな感じになって終わりました。

それから研究室に行きました。

2人いてそのうちの1人がまた内定を貰ったそうです。その方は1社しか受けておらずそれで内定。非常に幸運だなと感じました。

後は教授との仲が非常に僕は良いのでジョークを交えながら雑談しました。

研究室選びは本当にここでよかったです。

f:id:omuyakisoba:20170629204251j:image

f:id:omuyakisoba:20170629204307j:image

こんな複雑な公式も丁寧に教えてくれて理解できました。後は明日の学内選考について、本当は申し込みが前日の正午までなんですが、キャリアセンターに「なんとかして下さい。」と必死にお願いした結果承諾して下さり本当にありがたかったです。

後は帰りにまたサイゼに行き、次は千円以内でいかに満足ができるコースを楽しめるか実践しました。

頼んだのはほうれん草のソテー、辛味チキン、ポップコーンシュリンプ、ワインデカンタ

f:id:omuyakisoba:20170629204907j:image

シュリンプとデカンタが非常に合いました。

そして会計は…

 

f:id:omuyakisoba:20170629204931j:image

なんと千円以内に収めることができました。

内定はないけどいろいろ楽しめた1日でした。

 

 

広告を非表示にする