駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

御茶ノ水

今日は早めに床についたんですが、睡眠障害を患っているために午前2時に起きてそっからはspiの勉強しつつ、夕食というなの夜食を食べてソシャゲの日課をやっていたらあっという間に午前6時、七時になり慌てて支度して御茶ノ水のテストセンターに行きました。今日は1日雨という予報でしたが、そんなに降っていませんでした。本当は千葉市のテストセンターに行きたかったのですが、もう6月までしか受け付けておらず、今テストセンターを受け付けているのが御茶ノ水だけだったので仕方なく行きました。

f:id:omuyakisoba:20170701230045j:image

f:id:omuyakisoba:20170701230101j:image

f:id:omuyakisoba:20170701230132j:image

f:id:omuyakisoba:20170701230150j:image

流石、御茶ノ水って感じで景観とかも良かったし民度もみんなリッチな感じがしました。

そして、テストセンターに到着。

f:id:omuyakisoba:20170701230317j:image

受付を終えて、荷物をロッカーに入れて案内されたのでその席についてマニュアル通りにspiを受けました。自分的には赤本や青本を買ってまで結構やっていたつもりでしたが、そこがけつらくしていて本当にやっていたつもりだったんです。それで満足して理解したつもりになっていました。実際、受けて見ると言っている内容は分かるんですが、応用が利かず手応えはあまりありませんでした。

後はspiに固執せず少し視野を広げるため遅過ぎますが、他の対策本を買いました。

f:id:omuyakisoba:20170701230956j:image

本当は一年前に対策するべきでしたが、単位とかもやばくて友達もいなかったので情報が回ってこずに何もしてませんでした。それこそ、エントリーシートって何?って感じで過ごしていたので。

テストセンターを受けた後は、サイゼリアにいきいつも頼んでる辛味チキンのところやグラタンをムール貝マルゲリータに変えて食べてみました。

f:id:omuyakisoba:20170701232747j:image

このメニューも悪くなかったんですが、ちょっとコスパ悪いかなあ〜って感じです。味は十分満足出来ました。

それから歩きで自宅まで帰り自転車でアルバイト先に行きました。出勤したらまた新人っぽい人がいました。このアルバイト先は離職率が非常に高く、人間のサイクルも早いため顔も誰が誰か分からない人も居ます。離職率が高いのもいわゆるやっていることは単純作業の延長で何のスキルも身に付かず、低賃金重労働で働かせて無駄に歳をとり、身体を壊して使い物にならなくなったら使い捨てて、新しい人材を確保するサイクルになっていてここに長くいても成長はできないと感じました。しかも◯本っていう人がいつもいるんですが、僕にだけちょっとしたミスで強く当たって来るので気分が悪くなり今日は早めに退勤しました。やっぱり人間関係って重要ですね。

 

 

 

広告を非表示にする