駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

ふつーの日

今日は偶然快眠できて朝にちょこっとネトゲを探していました。

ラテールをインストールしてDirectXがなんちゃらかんちゃらで結局ゲームが出来なかったのが心思いだったのを思い出してラテールをインストールしたら普通に実行できて遊べたのでレベル10ぐらいまで上げました。

f:id:omuyakisoba:20170702234219p:plain

なんかお知らせに鯖統合って書いてあるので大分過疎ってるのかなぁって思いました。それから二度寝して飯食ってアルバイトにいき、午後9時まではたらきました。それから帰宅した後、ちょうどミスターサンデーがやっていて、今話題の藤井君が29連勝止まりということであんな逸材でも投了してしまうなんて、将棋の世界って本当に厳しいですね。僕は、将棋やったことあるけどルールはわかるけど先読みが難しすぎて諦めました。あれは頭が良い人の為の完全実力主義の娯楽ですね。なのでまだ運がありある程度頭使う麻雀に逃げました。でも、実際雀荘に足を運んだときは「点棒計算が出来ない。」って伝えたら店員が「じゃあ覚えてから来てください。」っていわれたのを覚えています。引き続き視聴していたら 東京都議選のニュースが流れ、「安倍辞めろ!」からの籠池理事長の妻の罵声に笑ってしまいました。今からは、乃木坂工事中と欅って、書けない?を見て寝ようかと思ったんですが乃木中は都議選で繰り上げ30分で、けやかけは東京都議選の特番でやらないみたいですね。