駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

面接

今日はネットで評判の某ブラックIT企業の一次面接に行って来ました。今朝は七時半に起きたにも関わらず二度寝してしまい、起きたのが8時過ぎくらいで流石にもう間に合わないかとキャンセルの電話📞を入れようと考えていたら親が送ってくれるというので最寄り駅まで送ってもらいました。途中に車🚗での渋滞があり、もう無理かなと思ったら突然進み出して後1分あろうかというギリギリで総武線🚃に乗り、なんとか目的地の十分前に着きました。

内容はGDとグループ面接で、GDは進行役、発表役、書記、タイムキーパーと役割があり本当に運ゲーだと感じました。私も意見を述べましたが、即却下されました。

そして、グループ面接では内容をガッツリ深掘りしてくる人事で正直に辛かったです。一応受け答えは一通り出来ましたが、多分落ちたかなぁって感じですね。後は、帰りにサイゼで食べて普通に帰宅しました。

明日も今日みたいなことが起きないように早めに寝ます。