駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

利き脳とかゲームとか

朝起きたのが10時半ぐらいだったのでそこから昼までげーむしてました。

今日も昼飯は冷やし中華を食べてアルバイトに行きました。

後は前から気になってきた利き脳診断を午前中にしました。

利き脳診断とはワタシたちには、“利き腕(利き手)”があるように“利き脳”があるみたいなんです。

直感型の右脳、理屈やの左脳。">ご存知のとおり、ワタシたちの脳は左右半分ずつにわかれています。">右半分にある“右脳”は左半身を司り、左半分にある“左脳”は右半身を司ってるのですが、 それ以外にもそれぞれ得意な働きをもってるんですね。簡単にまとめておくと…。

<右脳> 図形などを読み取る力、音楽などを聞き取る力、全体を見渡す力、空間認知力、直感力

<左脳>

">言語を読み書きする力、物事を分析する力、計算する力、論理的に考える力

簡単に見分けるには

>「利き脳」の画像検索結果

>両手組んでどちらが上に親指が来るのか、また腕を組んだときどちらの腕が下に来るかだそうです。 僕は自然と試したところうう脳でした。 「利き脳」の画像検索結果

僕はどうやら感覚人間タイプだそうです。 >理学部なのに全く論理的思考がないことになります。。。 >ちなみにこの前受けた小売業界では、

f:id:omuyakisoba:20170717001500p:plain

 

"> 僕はコミュ障なんですが、相手の心理とか感性とかが把握できる能力があるのかなーって感じてます。そして適職診断によると、

f:id:omuyakisoba:20170717001751p:plain

あくまで脳科学の実験なので鵜呑みにはしたくないのですが、接客業は苦手ですね。後は数字にはめっぽう弱いらいしので簿記の資格は諦めます。僕は今までどうやって単位をとってきたかは本当にぎりぎりでした。だから今後は経理や銀行員などになるのではなく、英語をメインに勉強してグローバルな仕事に就きたいです。勉強方法は4.右脳インプット型 × 右脳アウトプット型

  感覚的学習でインプット、見る・聞く・話すなどの感覚的アウトプット

これで行いたいと思います。

うう脳の人はどっちかというと芸術や音楽、語学に適正があるみたいなのでぜひご覧になった方々は試してみてください。

これで少しは自分の方向性が掴めたので良かったです。

そして、診断が終わった後はlolというゲームでrivenをメインに数試合。

最近また復帰してrivenを使いこなせるように練習してます。

後は、steamサマーセールのときに買ったfallout4とgrimdawn。

fallout4はまだですが、元々ハクスラが好きなのでgrimdawnを気長にプレイ中。

とっても楽しいですので個人的にはおすすめです。

f:id:omuyakisoba:20170717004521p:plain