駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

就職活動は甘くない

今年の3月19日から就職活動を始めてから4ヶ月。。。

30から40社受けて全滅。先週の唯一の希望であった2社の最終面接も惨敗。

もうどこも受かる気がしないです。戻れるなら大学受験でもっと勉強して知名度のある大学に行けばよかったです。結局他者との競争に勝てない。今日エージェントから電話かかってきてフィードバックを聞いたら面接は合格点に達していたが私より優秀な人材がいたことではねられました。やっぱりこんな田舎の無名F欄私立大学に入るべきではなかったです。最終2連敗からのメンタルボロボロから唯一受けてた小売り業界のイ〇ンからも先週のグループワークで今日メールが来て落とされて精神的に止めを刺されました。ここにきて完全にやる気がもう0。それなのにエージェントはこの前は「7月一杯まで頑張りましょう!」といっていたのに今日は「お盆までには絶対に内定取りましょう!とにかく受けるしかないです。落ち込んでる暇なんてないんです。」と言われました。少しは僕の気持ちも考えてほしいですね。僕だって人間なんです。エージェントさんは安定した会社から指示して僕の人生を手のひらで転がしているのはさぞかし気分がよろしいでしょうね。僕もその立場やってみたいですわ。もう2019卒のインターンも始まってて完全に挫折しました。氷河期世代でも売り手市場でも無能はいつまで経っても無能なんですね。僕みたいに。僕はもう社会から必要とされてないので無理に働く必要性もないでしょうね。