駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

人間の闇

今日もまた昼食に冷やし中華を食べてアルバイトに行きました。

今日は21時まで働きました。

給料の件については一切触れられませんでした。

もし、これが続くようであれば労基に相談しようと思います。まあそれはいいとして就活なんですが、キャリセン、学生相談室のカウンセラー、エージェントが軒並み揃って俺を見放したのか特定技術派遣会社の紹介を最近されました。

例えば、ア◯プス技研、テ◯ノプロ、フォー◯ムエンジニアリングです。エージェントとかカウンセラーからは「派遣会社の正社員だから首を切られることがないので派遣先の契約が終了しても給料はでるから安心して働ける。」と偽善ぶり、後でネットで調べたら「30、40になったら派遣先の会社が段々なくなっていき、上司から圧力を掛けられ辞めさせられる。」と記載されていて名ばかり正社員だということだとわかりました。実際にア◯プス技研の社員のFacebookでは、

f:id:omuyakisoba:20170723222941j:image

f:id:omuyakisoba:20170723222928j:image

お分りの通り糞ブラック企業です。それを偽善者ぶり派遣じゃなくてアウトソーシング、請負会社と言い換えて私を嵌めようとしてます。

もう誰も信用出来ない。信じれるのは自分のみですね。エージェントとも契約を切ろうか迷っています。

彼らは私の情報収集能力を甘く見ています。実際僕は受ける企業一件一件口コミのvorkersも見てるし、ツイッターFacebookなどあらゆるデータを集めて検討しています。

それを笑顔で好待遇、正社員と言われ私は目の前で「そんな化けの皮いつか剥がれますよ」と直接言ってあげたい。人間なんて高がこんなものです。それが今日のタイトルですね。

後は話変わりますが、電子書籍ハンターハンターの34巻は一応買ったんですが、ハンタファンからするとやっぱり現物も欲しくなり本屋で買ってしまいました。

f:id:omuyakisoba:20170723224128j:image

後悔はしてないです。ハンターハンターが完結するまでは死ねませんからね。