駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

横浜

今日は新横浜まで興味のあまりない商社に行きました。

f:id:omuyakisoba:20170803233232j:image

f:id:omuyakisoba:20170803233108j:image

f:id:omuyakisoba:20170803233131j:image

f:id:omuyakisoba:20170803233140j:image

f:id:omuyakisoba:20170803233151j:image 

割と都会の場所があったり、田舎の風景もあったりして意外と調和してますね。

昼飯はジョナサンで食べました。

f:id:omuyakisoba:20170803233716j:image

食べかけ中ですみません笑

ただ、普段はサイゼリヤやで洋食ばっかりだったのでジョナサンでは和食を堪能できたのはジョナサンならではの醍醐味ですね。

無事完食。

f:id:omuyakisoba:20170803234237j:image

それから、説明会に参加しました。

他の参加者が何名か居ましたが来なくてマンツーマンの説明会で、非常に堅苦しかったです。

挨拶の声が小さかったり、元気がなかったり、髪をジェルなので固めたり、眉毛整えたり、第1ボタンが外れてたり、シャツの長さまで指摘され、靴が磨かれていないなど非常にマナーが厳し過ぎました。最後には「今の状態では選考に進むのは厳しいので…」と丁重にお断りされました。やっぱりお客様があっての商社なので非常にそうゆう第一印象が大事なのがよくわかりました。もう商社は受けません…横浜まで行ったのが無駄でした。