駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

渋谷

今日は渋谷に行きました。

3回目だけど道が全くわかりませぬ。新南口とか東口とかごちゃごちゃして田舎もんにはわけわからないですね。

でもやっぱり都会🏙って感じはしますね。(何回目)

f:id:omuyakisoba:20170905214233j:image

f:id:omuyakisoba:20170905214239j:image

f:id:omuyakisoba:20170905214257j:image

 駅に着いたのは20分くらい前でしたが、それから彷徨って数秒差で面接会場に辿り着きました。1分切るか切らないかくらいなので印象は面接官次第ですね。やはり時間に余裕を持って行けば良かった。後悔してます。

それから風邪が治ってきたので久しぶりにサイゼで小エビのサラダと野菜ソースのハンバーグとライスを頼み、風邪薬を処方しました。

後はsteamで気になっていたゲームが欲しかったのでVプリカで2000円を購入して帰ってsteamでpoly bridgeという工学系のゲームを買いました。ゲームは単純で車が通る橋を一から作るだけです。ただ、すごい綿密で複雑な設計になっているのでちょっとでもミスがあるとすぐ壊れてしまいます。今まで開発、設計とかの工学系の職は避けていましたが、このゲームに意外と嵌って少し視野が広がりました。

参考までに動画です。

1台目は突破できたんですが、二代目が惜しい。

緩急が足らないのか、もう少し工夫して見ます。


polybridge 2017 09 05 21 29 34 023