駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

懇親会

今日大学に行ったら急遽「明日に決定したので皆さん来てくれますか?」と言われ周りが手を上げてる中、僕は沈黙してました。そんな中僕に「明日来れますか?」と言われ、仕方なく「はい。」と脊髄反射的のように言ってしまいました。会費は四年以上が5000円以上で三年は無料のようです。

なんで拒否しなかったというともし来なかったらもっと嫌われると思い仕方なく承諾しました。明日の予想では三年と四年と院生が仲良く喋り僕は会話に入れずずっと浮いてて黙々と肉を食べたりお膳立てする事しか多分出来ないです。

三年と会う機会なんて後1、2回あるかないかなのになんでこんな高額料金を支払わなきゃ行けないのか。本当に行きたくないです。