駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

グラボ交換

今日は昼にクーラーの洗浄屋さんがきて、2時間ぐらい掃除してくれて見に行ったらバケツがどす黒く「これは何ですか?」と聞いたら業者さんが「黒カビですね。相当汚れてました。」と言っていたので喉が痛かったり変な異臭がたまにする原因がこれなのかなあと思いました。

それから昼寝して親が歯医者から帰ってくるのを待ってグラボが届いていたので早速交換しました。

f:id:omuyakisoba:20171114222831j:image

僕だけでもyoutube見ながら交換出来そうでしたが、機械に疎くて親と共同でやりました。

f:id:omuyakisoba:20171114222939j:image

ケースをネジで外すと埃でかなり中が汚かったです。ただグラボの交換は簡単でネジ2本とトリガーを外すだけで簡単に旧型のグラボが取れて新しい1050Tiを挿入しました。意外と簡単で次からは自分一人でも出来そうです。

f:id:omuyakisoba:20171114223256j:image

 

カチッと音がして後はドライバーをインストールし正常に動くかを試していました。

スペックを確認したらちゃんと新しいグラボになっていました。

f:id:omuyakisoba:20171114223422j:image

前のグラボはpubg最低設定でもカクカクでしたが、今回は行けそうな感じはします。

お金があれば1060,1070買いたかったけど一番コスパが良かったので今回はこれにしました。