駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

English room

今日は学校がある日で昼に定期的に行っているEnglish roomの日があったので行った。いつもの大体のメンバーが来て、たまたま二人新しい女の子が来ていて偶然同じ学科なので少し話してアドバイスしたんだけど、緊張していたのか、僕に関心がないのか携帯見たり他の人と話してるほうが笑顔が多かったり、13時ぐらいから研究室での指導があることを伝えると「いかなくて大丈夫なんですか?」って頻繁に言われたので本当は仲良くなりたかったんだけどやっぱり顔が悪いのか雰囲気が陰キャなのか、あんまり相手にされなかった。

その時は「正直もう出て行ってほしい・・・」と俺に訴えかけてたのを遠回しにオブラートに包んだ表現で言っていたのを察したので「じゃあ研究室行きますね。」と軽く会釈をして出た。

昼はなんか少しパーティみたいになっていてケーキやら美味しかった。

外人の先生が何人かいて会話はある程度理解できるけど雰囲気で乗り越えたりして上手くレスポンスが出来ていなかったのでまだまだだなって思いました。

そして、研究室に行くと相変わらず僕だけ浮いていて教授の指導が終わると4~5人でまた集まって麻雀をしていたので帰った。

麻雀をするのは大好きだけど研究室のメンバーが基本的に嫌いな奴が多いのでやりたくない。

そして、またEnglish roomに戻ると今日来た女の子が二人まだいて俺が戻ったのを見ると帰る準備をしていて「bye.」と言って去って行った。

僕は天性のあれなのか、嫌われる才能だけは誰よりも秀でているらしい。

だけど外人の先生がまたいたので少し話して何かの英語の会話文で見た「since there are errands.」と言ったら「what?」と言われた。この直訳は「用事があるので」という意味だったんだけどどうやら伝わらないらしい。

f:id:omuyakisoba:20171117055433p:plain

google翻訳はあまり当てになりませんね。ただこの単語自体は存在しているというだけで。あと帰るときにおにぎり3つ食べようと思ったのに忘れてしまった。

最近もの忘れが酷くて朝もイヤホンを忘れた。あれだけ準備したのに。

メモでもつけたほうがいいかもと後から思いました。

そういえばこの前ネットで無料で結構当てはまる姓名診断をしたんだけどどうやら僕は、

f:id:omuyakisoba:20171117060214p:plain

ずばり当てはまっていました。恐ろしい。今回も勝手に嫌われてると思い込んでるだけなのかもしれないし、すぐ人の裏を読んじゃうんですよね。顔の表情、仕草で話してるとすぐ深く考えてしまう。

今後改善していきます。