駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

数日間のこと

なんか五日前、いや土曜日ぐらいから具合が悪くなってきてその具合の悪さというのが急に熱っぽくなったり体が火照り出して倦怠感が出るなど一昨年の冬を思い出します。

あの頃も原因不明の火照りとだるさで微熱があり学校に無理に行ったらすぐ帰って寝てました。

今はそれよりもマシではあるんですが、

全く食欲が湧かず三日間くらい寝たきりです。

その間水分だけは取りました。

原因は将来の不安が8割、卒業出来るかが2割くらいです。

正直に言うと僕は未だに就職が決まっていなくてそれが一番大きな要因であり、精神的に追い詰められているのが現状です。それで自律神経がやられてまた鬱が悪化したのかなって思いました。

就活失敗した原因は友人がいないので就活の情報が全く分からず完全に出遅れて、応募して落ちても慰め合えるような友人がいないのでずっと気分が沈んで立ち直るのが遅く、自己PRも薄っぺらく、頑張ったこともないので人間的な魅力に欠けており、数十社受けても受からないのは致し方ないのかなと思います。

ある意味自然淘汰というか動物の世界だったらすぐ餌になっていたと思うんですが、人間社会だと社会的弱者はそうはいかずずっと穀潰しに合う運命だと思います。

こんなことを言っても仕方ないのでまた横になります。