駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

胸がキューッとなる話

今日は朝の7時、8時に起きた。ずーっと最近は寝たきりなせいか体調が悪く、眠れないのに寝たきり状態。

不眠症のせいで身体のあらゆる機能が低下していて目覚めは吐き気に襲われて、まだ食欲だけはあるのが救い。

そこからずーっと胸がキューッと苦しい。内臓の機能の問題とかではなく締め付けられるような感覚が数時間続き、希死念慮が強くなる。

今日新しく病院を変えたが、就職について話したら一般雇用ではなく障害者手帳取得からの障害者雇用を勧められた。

僕的にはギリギリ健常者でいたいのだけど無理なのかな。

障害者雇用だったら一人暮らしなんか出来ないじゃないか。奨学金の返済もあるし。

それこそこの毒親と一緒の屋根の下でますます悪化する。

ただ少し改善した点を言うならやはり部屋に一日中毎日いるのは頭がおかしくなる。

外に出て定期的な散歩やジョギング、筋トレしなど運動は大事だと思った。

今日は病院に出かけて帰ってきたらそれだけで疲れていたので体力の無さに驚いた。

でも部屋の中にいるよりはマシだった。

身も心も健康になりたい。