駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

失望

今日ある将来の夢(web業界)を目標にここ数日がんばってきたんやけど早速挫折した。

何が問題かというと指摘する人がいない、どこが間違っているのかわからない、ずっと混乱、どこまでがんばっていいのかがわからないということ。資格などは取ったらそこがゴールだけどこういう業界は資格はあるらしいんだけど結局実力主義でゴールがなく先が見えないのがとても不安だ。ということで、オンラインスクールに通うためにアルバイトの面接に今日言ってきた。結果は合格?みたいでとりあえずの収入は確保できるが道のりはまだ長そう。とにかくまたいろいろやる気がなくなってきてしまった。ほんとタイトルどおりのだめ人間の惰性の日々である。