駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

一回鬱を煩ってしまってから

僕は自分でも思うんですけど鬱を煩ってから記憶力や文章の作成能力が著しく低下してしまったと思っています。

前は読書メーターで読書をしてから秀逸な感想を書いていたつもりなんですけどこのブログを作成してからというものの、改めて自分のブログを見返してみると文書力がかなり欠如していることがわかってすごく残念です。いきなり話が変わったり、敬語の使い方などみてて確かに未熟な文章力。

しかし、アフィリエイトなどで収益化するつもりならしっかりブログも作成したりするんだろうか。。。と考えています。このブログはあくまで自分の振り替え日記なので収益化は狙っていませんし、狙っていたとするなら最初から有益でまともな情報しか記事にしません。だから今後もこの緩いスタンスでいくと思います。