駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

職業訓練を通ってみて感想

まだ2日くらいだけどとりあえず感想。最初らへんはガイダンスから始まりかなり初歩的な内容だった。

とりあえず国が管轄してる事業なのでとにかく出席が厳しい。なので僕の場合はバスの混雑を予想していかなければいけない。最寄り駅が一応あるのだが、4kmもあるためもはやバスで違う市まで行って乗ったほうが自分的にはわかりやすかった。最寄り駅から言った場合最悪のケースだと乗り継ぎが3回あるため非常に面倒だ。

5、6ヶ月間の間に合計で23日欠席した場合は退校処分?見たいな形になるらしい。

病欠、冠婚葬祭でも欠席扱いになる。ほんとに東京に住んでる人が羨ましい。

年齢層も幅広く若い人から老人、女性の割合は少なかった。

2日目に変なコミュニケーションの授業があった為結構動揺してしまっている。

それに土日は早朝アルバイトで休みがない為病院に行けるタイミングがなく薬を全部切らしている。訓練校の近くの病院にいくしかないのかな。

とりあえず、5,6ヶ月間通えるか不安だ。