駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

駄目人間

職業訓練を受けてもうすぐ一ヶ月経つんだが内容が難しくて挫折しそうだ。なんでwebはあんなに難しいのか。正直授業聞いてれば余裕だと思っていた。

しかし、予習、復習やらないと駄目なことが最近わかってきたのだ。

最初は簡単なのにcssから入るとまずパディングとマージンで躓く。何ピクセルかをプレビューで見ながら動かす。課題が出たが自分と他2、3人しかわからなかった。それ以外はなんてことなく出来ていた。本当に向いてないと思い始め居残りしていると先生に「君何になりたいの?」と言われ、そういえばwebデザイナーになりたかったなあと思った。

しかし、カンプ作業も出来てないし自分がデザインに関しても無能なことに昨日気付いた。

それならもう辞めてしまおうと思い始め今日は早退した。理由は適当に体調不良にしといた。

やっていて苦痛になったら辞めどきだと思う。

いまは初歩の苦痛。これから本格的な苦痛が続くなら辞めてしまうだろう。自分が何になりたいのかもわからない。