駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

後ろのおっさんに説教された話

きょうもしょくれんいきました。webの業界って決定打になる資格がないのでいまいちやる気がないのです。それで僕はTOEIC、簿記、宅建行政書士といろいろ膨らみすぎてつい悩みを話してしまいました。そしたら、「2,3年放浪しろ」とかいわれ金もないのにどうしろって感じですね。まとめると俺には人生経験がないといってきます。

そんなの社会に出たことがないので当たり前じゃんって思います。前にも不動産のおっさんに「旅に出ろ」とかいわれ要するに生きるか死ぬかの境目になれば本当にやりたいことが見つかるって言う話です。あとは「お前一人っ子?臆病者だろ チキン」とかいわれてなんかうざくなってきました。僕は説教してくる人を求めてないです。慰めてくれる人を求めてる。俺がどんなメンタルで病んでるか知らないくせに自分の人生と勝手に重ね合わせて相対評価で怠け者の烙印を押されるのはあまりにふざけてると思います。たまに記事を書くとき敬語になったり友達と話すような感覚な書き方をします。

それもメンタル的な心の表れだとご了承ください。