駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

the 100 ねたばれあり

5シーズンまでいっきにみた。かんそうとしてはLOST好きだったのでかなり楽しめました。

1は森の民、2はマウントウェザー、3はアーリ、4はプライムファイヤー、5は6年後の世界と新たな敵。

舞台は核戦争から100年後アークの酸素供給がもうもたないため地球に上陸できるか確かめに囚人100人が送られた。

そこからいろいろと問題が発生する。2週間ぐらいずっと見入っていた気がする。5シーズン通していえるのがレイブンが有能すぎる。オクタヴィアは後半が嫌いすぎた。

ヴェらミーもクラークも先導者としてはやむをえない犠牲を払い空の民を救っていたのにオクタヴィアがすんげー邪魔してくる。

そもそも選抜戦で空の民だけ核シェルターに入ればよかったのに。クラークもプライムファイヤー来て49日後には外出れるってなんで出れたのか不思議。

たとえ闇の血があったとしても汚染はまだすごい状況じゃないんだろうか。

で、意外だったのは最初はレイブンの足打ったりして立てこもったりして絶対こいつ早めに死ぬと思っていたのに最終回まで生き残っていた。

しかもロケットの燃料を運搬したり仲間を時々救ったりかなりいいやつになっていていい奴呼ばわりされると皮肉を言うのがさらにおもしろかった。

まだまだ書き足りないがこんな感じかな。あと今日誕生日だったわ。年取りたくない。

f:id:omuyakisoba:20181118150111j:plain