駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

勤務について

やっと一週間がすぎどのような感じの会社なのかを書こうと思う。

会社自体は職場雰囲気もわるくないしすごく居心地がよい。さすがは大手企業である。 業務内容も覚えることが多く大変だがなんとか理解しようと頑張っている。

問題はここから話すことである。まず上司や課長の方は普通に話しかけてくれてとても優しい。

だけど他の新人3人とは微妙な雰囲気に包まれ距離を置かれてしまいすごい苦痛なのだ。それで毎日辞めたいと思っている。

やはり人間関係はどこの職場でもつきものだがほぼ社会人未経験の俺にとってそれはとても辛かった。

まず話しかけられないし3人はずっと俺を放棄して話している。入り込む余地もない。

今までは嫌な奴はいてもバイトだったので数時間耐えればすむ。しかし、現在はフルタイムであり朝から夕方までずっと一緒なので精神的にもう磨耗している。

これがいつまで耐えられるかわからないが長くは持たないだろう。