駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

動悸

会社では現在社内ニートだけどやる事なくて辛すぎる。まず他の人はこの会社に関連した勉強をしているが、俺は簿記の勉強がしたくてたまらない。

でも、簿記の教科書を出すと何か異端的な感じで見られ、しかも結構分厚いので机の上に出しづらい。

なので一日中ネットサーフィンかたまにタイピングエクセルしてる事になる。資格学校ではみんな自分と同じテキストなのでめちゃくちゃやりやすい。

なので結論としては就業後、喫茶店で2時間くらい勉強している。そうすると無理をしたせいか動悸が早くなる。やはり会社が負担すぎる。

会社がなければプラス3時間喫茶店で勉強できる。

だけど収入が途切れるのは厳しい。

どうしたものか。