駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

今日の事とこの前

今日もいつも通り元気を装って出勤した。

交通費が少額しか出ないため都内に住んだ方が交通費と家賃が相殺になるんじゃないかと思ったけどとにかく金がたまらないのでこのままここに居続けるのもどうかと思う。

この前の件だがそれ以降Tさんには全く話しかけられる素ぶりすらないので気のせいだった。

この前の面談で経理みたいな事やりたいです的な事を言ったら少し見積もりを作る物が変わり部署移動的なことを教育担当から告げられたら向かい合っている席にいる男が「ヨッシャ!」と言ったように聞こえた。いや、確実に言った。

そういう事においては人一倍敏感なのでね。

また、微小なストレスが蓄積された。

このストレスの方向転換だがストレスが溜まるだけ簿記の勉強に当てられたら最高だ。

しかしそんな事は存在せず集中出来なくなる。

些細な事でね。例えば、昼公園のベンチが空いてない、今日カルビ弁当を買ったら手にソースが恐ろしいほどついて不快、これも微小なストレス。

教育担当がマトモな人からいい加減な人に変わりよく分からず進む。これもだ。

環境の変化はとにかくストレスの負荷が大きい。

給料の面でも正社員と同じ仕事量、ボーナス無しなのでやる気が全くわかない。派遣というのは休みが取れる、早く帰れるだけの備品の一部に過ぎない。

1000×8×20=160000 毎日2時間残業すれば20万にはなるだろうけどうーんしんどい。