駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

職場

実は職場がかなりしんどい。

まあ事務なら大体そうか。

机を突き合わせて前の人と一日中目を合わせないように意識するのも大変だ。

どんな顔してんだろって思うことあるよね。

だから一瞬顔の構造見たいのよ。

そして俺もまた見られている。

他の新人の同期の女性は挨拶したら返してるのに俺は今日2回とも主張して無視されたわけ。

もう無言で入りたいよね。

そもそも自己主張したくない。俺の目標はモブだ。漫画やアニメの主人公は目立つがモブなら通り過ぎようがはしゃいでも目立たない。

普通を目指すことで人々の記憶から存在を消したい。例えば中学生の時酷いイジメをうけて未だにそいつの記憶に蓄積し飲み会の話のネタにでもされたらしんどいでしょ。

てことで前置きみたいなのが長くなったけど今の職場結構辛いです。

女社会なのでどう接したらいいかわからず孤立。酷い時は挨拶以外話さない日もある。

レストルームも女ばかり。休憩するのも居場所がない。

昼は公園で飯を食っている。見かけたら声かけて下さい。笑

そして定時になっても一人も帰ろうとしない重圧感の中から「お疲れ様です」というのが辛い。周りに娯楽もない糞みたいな立地。

行きたくないな。