駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

ただの備品

さて、私が非正規として経理部に配属されてから2か月が経過した。

ここまでの進捗としての感想は本当に経理部なのか?という疑問である。上記に対して何回も自分の部署を確認した次第だ。

しかし、やっぱりどこもかしこも「経理」という文字が目に入る。「やっぱり経理なのかー」と思いつつ業務に携わるが、やる事の八割が結局一日中Excelいじりなので(今の時期はやる事がない)結局「手打ちよりも自動化させた方が楽だろ?」と思ってしまった。

なので、八割がExcelの単純作業の自動化、二割が電話でのアカウンティングチックな問い合わせで占めている。

やはりもっとアカウンティングチックな経験を積みたいなあと思いながら最近過ごしている。