駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

クソモブ野郎

2、3ヶ月前からイライラする奴が職場にいる。

そう、隣の席のやつだ。2年前からいるらしいが俺だけに愛想が悪い。

ただ淡々と喋るコミュ障だ。 他の人には愛想を惜しみなく振りまいて入る。

ただ私はほぼ電話番なのでわからなかったらそのクソモブ野郎に聞くしかない。

仕事だけはできるから「こうゆう電話がありまして〜」と聞くしかない。

それがまさに苦痛。

知ってる情報としては多分同じくらいの年齢で関西出身の割に方言が全くでない。ずっとマスクをしていて昼休みと帰宅が異常に早い。

飲み会などには絶対でない童貞っぽさがある。

物凄い女々しく隣の正社員の女に仕事中しょっちゅう話している。

住みは会社から5分くらいのところに引っ越したらしい。

彼も電話番の1人であったが、ずっと空虚な時間を積み重ね、上司の評価を2年半上げている。

荷物などを運ぶ際にも、課長などにいつも媚を売っている。

最近、動きがあったらしく面接から正社員に登用の話があって喜んでいた。正社員だと濃い絡みが待っているが果たして彼にできるのだろうか。

反対に私の評価は駄々下がり。あまりにやる事がなく意気消沈していて毎日疲弊している。モチベーションが全く上がらない。

会社自体に競争意識がなくキャリア方面での育成などはないため資格を取っても全く活用できない。

しかし、あのクソモブ野郎が忖度で正社員になるのが許せん。最近は奴なさいで抗不安薬を服用し始めた。

このまま隣の席が奴だと生き地獄だ。

対策を考えねば。