駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

人生崖っぷち

すごいひさしぶりです。

前の記事以降、勉強したり就活したりしていたんですけど比率が勉強の方がたかくなってしまっていて気づいたら貯金が10万以下になっていました。

これはヤバいと思って就職活動しているんですが、税理士事務所に行ってはマウント取られたり企業では書類選考でおとされ、奨学金もあり任意整理ができないものかと考えていました。

何もかも面倒で弁護士の相談すら費用がどのくらいかかるのかもわからなく頭の中で考えてばかりで行動に移せなくて何も結果を生み出せませんでした。

奨学金があるのにidecoや積立nisaのことを考えたりして本当に本末転倒な人生です。

恐らく親も頭が悪く、自分も頭が悪くてリスクのことを甘く見ていた結果奨学金が返せる見込みがなくなりました。

お金のリスクマネジメントができる方ならそんなことにはならなかったはず。

考え抜いた結果が大卒無職の借金ありという私という人間の形成なので自分の頭で考えてもこれからうまくいくはずがないと思いました。

ちょっと相談してみます。あと就活頑張ります。