駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

黒い砂漠

今更ながら黒い砂漠というMMORPGをはじめた。ゲーム性はまだわからないがなかなかのグラフィックだ。特に海などの描写があるところは重くて固まったりした。

戦闘はすごく楽しいってほどではないがそれなりに楽しめる。不満というかこのゲームはフレンドとのトレードができないらしい。そのおかげでbotなどは皆無だが仕方ないのかね。

。目的は様々で釣りしたり農業したり貿易したりクエストを進めたりやることが多すぎるぐらいの自由度だ。

アバターについてはいちから作成するのはかなり面倒臭くて韓国人が作成したデータを保存し少しいじっただけでかなりの美形になった。

このアバター作成だけで満足してゲームクリアしてしまう人も居るほど詳細に設定ができる。まあぼちぼちやっていこうかな。

f:id:omuyakisoba:20160603190900p:plain

f:id:omuyakisoba:20160603190914p:plain