駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懇親会

一昨日内定先の懇親会に行った。とりあえずお金がなくて承諾してしまったけどその会社から資格の要求をされてこっちは簿記やってるのにこのタイミングで要求されて困惑してる。なんで人がやっと何かを目標に立てた時に邪魔が入るんだろうか。去年だったら資…

商工会議所と年金事務所

今日は簿記三級の試験の申し込みと年金手帳が紛失したので再発行しに行った。 一日に2コマンドするとなんか疲れる。働くことなんて出来るのだろうか。

精神的摩耗

最近はアルバイト、内定検討、簿記の応募、車の免許の取得に悩まされている。とりあえずは内定を承諾し、簿記の応募は窓口でしよう。アルバイトはもうじき辞める。車の免許は金が貯まったらになるか。めちゃくちゃ大変な時期だ。資格勉強も中弛みしてきてい…

<netflix>YOU,タイタンズ視聴終了

今日は真面目なレビュー。 YOUについて。 感想 ある小説家を目指す卵の大学院生ベックがたまたま書店にきて、書店の店長のジョーが異常なほどベックに魅力を感じ執着していくストーリー。ラブコメサスペンス。結局ラブコメか、と思わせてのサイコパス主人公…

面接の結果

選考結果内定でしたが、結局実態は特定派遣でした。デジャヴですかね。このパターン前に記事にしたことあります。もっと調べておけばよかったです。誰でもいい感じで面接もめちゃくちゃだったので辞退したいです。でも金がもうないですね。経理やりたいのに…

今日の面接

起きたらまた快晴でした。それと同時に今日が面接だとしり不安思慮で鬱が悪化しました。 7時8時に起きて「行きたくない」と思っていたら11時になっていました。早すぎます。家を出て電車にのります。そして、毎回電車に座ると隣が空く理論が解明できなく今日…

そといきたくなさすぎる

今日就職エージェントのカウンセリングがあるんだけどすごいいきたくない。 行ったところでどうせITを進められるだろうし自分から変わらないとなにも出来ないし社会が怖すぎる。何でこんな風になってしまったのだろう。社会人は今日から仕事なのが更に鬱す…

年末年始

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 自分は何がめでたいのかよくわかりませんが、年末年始は特に何もしておらずいつもどおり家でテレビを見てごろごろしていただけでした。 ガキ使を久しぶりに見たけどすごいつまらなかったです。近年ものす…