駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動をしたくない。

ちょっと更新が空きましたが相変わらず苦痛の日々を送っています。 とにかくど田舎から都内へ行くのが辛すぎる。 お金はないし交通は不便で身動きが取れない。 ただただ辛すぎて今日はあまりの辛さにないてしまいました。 みんなが黒いスーツを着てアリの軍…

初面接

今日は秋葉原の近くの会社の面接に行ってきました。 グループではなく個人だったけど普段大学ではほぼぼっちなので 人前で話す経験が圧倒的に足らず口下手になり 自己PRとガクチカは準備してたのでいけたが会社の印象までは用意していなく 「あ、ああの、す…

モチベーション

就職活動、卒業研究がどうもモチベーションが上がらなくて凄く辛い。 やりたい職業がないのでなにもしたくないというのが本音だ。 奨学金という負債を背負って社会にでなくてはいけないという辛さがわかるだろうか。 もう今月は2回しかスーツは着ていない。…

合同説明会

またもや説明会に行ってきました。 今度のは合同で最初に声かけられたのが介護事業の人。 人間味は凄く良い人だった。ああいう職場で働きたいとは思ったけど 介護には興味がなく非常に残念。 それ以外はハイヤーと呼ばれる人を乗せる仕事とか誘われたけど 免…

説明会アンド選考会

今日も会社の説明会に行ってきた。 やっぱり最近あまりネガティブな思考ばかりしていると顔にでたり気持ちの面で人事に伝わってしまうと思いなるべく前向きに生きようと思う。 もうすでに一社からお祈りがきたがそれならそれでしょうがないという思いで まあ…

汚点

もう4月ですね。 皆さんはいかがお過ごしだろうか。 きっと卒業式では皆と共に歩んできた思い出を語り合ったり 入学式や入社式などでは新しい生活へ踏み出す期待に胸を膨らませ たくさんの想いが交錯しているのだろう。 だけど僕は春という季節で良い思いを…