駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

汚点

もう4月ですね。

皆さんはいかがお過ごしだろうか。

きっと卒業式では皆と共に歩んできた思い出を語り合ったり

入学式や入社式などでは新しい生活へ踏み出す期待に胸を膨らませ

たくさんの想いが交錯しているのだろう。

だけど僕は春という季節で良い思いをしたことがなかった。

虐められていたので卒業式もでなかったしもちろん入学式もでなかった。

空っぽの人生なのに就職活動で自分を売るという行為はとても屈辱的です。

それに対して僕を虐めてきた人たちは良い学生生活を送り良い会社に就職して

恋愛をして結婚して子供を授かり順風満帆な人生を送る。

かのシェイクスピアは言っていました。

「狂ったこの世で狂うなら気は確かだ」って。

あまりにも理不尽な世界に僕はもう耐えられそうにない。

本当は生まれてきたくなかったです。