駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

2020-01-01から1年間の記事一覧

もうあかん

本当に最近簿記2級の勉強しかしてない。というか一年も。 頭がおかしくなりそうだ。なんで商工会議所の連中はこうも性格がひねくれているのだろうか。 連結会計もかたくなに初年度の支配獲得日を出さないし解かせる気もない。 こんなんで実務を養える力なん…

呪術廻戦 魂の形

この前の呪術廻戦を見て真人という呪霊が、結構いいセリフを個人的に言っていたので記憶に残っている。 真人が七海にこう質問した。「ねえ、魂と体ってどっちが先に生成されると思う?」 みたいな内容だった。彼は魂と答え、魂の形を保っていれば体がバラバ…

努力よりも先に成功が出るのは辞書だけだ

一週間前からか耳にできものができていてだんだん大きく見えるようになってきた。 明日皮膚科へ行ってみようと思っているが、怖すぎる。

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

11月15日に受けた簿記二級の試験が57点であることが分かった。 ちなみに去年の11月は40点。 一年でこれだけしか上達してないのが、悲しすぎる。 配点は 問1 16 問2 6 問3 8 問4 12 問5 15 である。 問4おいおい。。。満点の自信があっ…

逃げるくらいなら自分を騙せ

今日の朝、病院に行った。もう何年通い続けたかわからないクリニックだ。愛想はないがそれゆえに呼ばれるのが早すぎるのでほんとに助かっている。 普通の病院なら精神科では二時間以上待たされる。それが五分以内で終わるのはコスパが良すぎる。 医師なんて…

卒検合格簿記不合格

久々の更新! 今日そっけんごうかくしたよー! だけどそれよりかなしいしらせがあるんだ~! 簿記2級に落ちましたー泣 もう向き不向きのもんだいなのかなぁって思ってるよ! ツイッターとか見てると合格してる人が結構いて割と簡単だった!って言ってる人も…

縦列駐車(自分用メモ)

縦列駐車を忘れそうなので

総勘定元帳(基本)

通常前期末における残高が次期に繰り越される。 この際仕訳は必要ない。 前期繰越を使っているという事は英米式決算法である。税理士試験では大陸式決算法も出てくるけど日商簿記検定ではでないので気にしなくていい。 英米式決算法では、 総勘定元帳内で次…

145回問3 感想まとめ

かなり難しかったので失点箇所を覚えてる限り簡単にまとめます。 [修正事項] 1検収基準を採用しているので取り消しを行うのですが、 売上 600,000/売掛金 600,000 未検収のものを検収するのと勘違いして逆にしてしまいました。 また、商品の原価(400,000…

驚き

これで商品有高帳を作っていたもの 途中で辞めたくなった これが、これで抑えられるのはすごい 後は固定資産とか直接原価計算間違えた問題を解き直します。

やることがない

マジで毎日退屈だ・・・ ( ^ω^)・・・

昨日爺さんとはなした

昨日人身事故があり、いきなり爺さんが話しかけてきた。 独り身らしく結婚はあきらめてほそぼそ暮らしているらしい。 そのあと病院に行き、簿記の申し込みをしてきた。

シージー

最近無職からの現実逃避がヤバすぎてシージーというFPSゲームを買ってやっていたんですが、やめる事にしました…FPSなんて高校生の時codとAVAくらいしかやったことないので。 名声ポイントで欲しいオペレーターを買うのが楽しみで頑張って平日の朝から貯めた…

教習項目第一段階1-15 S字 クランク

今日、のったので忘れないうちに記事にしたいと思いました。 ここ仮免で落ちる教習生が多いみたいなので。 まずS字 ポイントは右に曲がりたいときタイヤが縁石にかさなった瞬間思いっきり右に切ることだ。 遅くても早くても縁石に乗り上げてしまう。 そして…

竹内結子さんの死去について

えっとなんだろう、結構ショックを受けましたね。 昔キムタクと共演していたプライドっていうどらまがあったんですけど その時に美人だなーと思って覚えていました。 最近訃報多いですね。ご冥福をお祈りいたします。

rosutoa-ku

一昨日はじめたおんげ、ある程度は面白いんだが、なんかpmangのげーむってめっちゃ疲れるんだけど気のせいかな・ 1時間が限界・・・ やっと19れべ

ロストアーク

本日はじめました! 楽しい! こうゆうの求めてたのよね あ、ネクソンのV4は動画でお腹いっぱいでした。ていうかTOSの時運営がネクソンで失敗したので二度とやりません。

エルカミーノ

ブレイキングバッドのジェシーピンクマンの話です。 監禁され手から抜け出した後どうするか、を描いています。 おすすめ。

異世界

最近異世界もののアニメが好きになってしまっている。 今期のアニメ魔王学院面白い。

なるべく消費の時間を少なくしたい。

ニートなのにブログサボってるのは笑えますよね。 ということで久しぶり?の投稿です。 まあブログサボってる理由としては”収益化”を前提とした内容を全く書いていないし、自分の気ままな感じで自由に書いているからです。というか収益化の仕方がわからない…

人狼

また人狼Jを少し再開した。 ほんとに難しいゲームであるが、久しぶりに復帰してこんなに褒められたのも久しぶりだ。まあ初心者部屋だからだろうが。上級部屋になると初日から6~7行の文が羅列するらしい。 最終場面 私(チャン)市民 ドラ黒 マイク狩りであ…

win10

win7からwin10に移行できたが、全部データが消えるとは思わずまっさらな状態でスタート。。。。 しかもwindowsproじゃなくてwindows educationにしてしまった。 最悪です。

初めての試乗

昨日初めてMT車を運転した。模擬運転のときは怒鳴られて、呆れたれていたのでyoutubeでさらっと予習したけど少し増しになった程度で線はみだすし、エンスト起すわで大変であった。 MTからATに変えたいが心のどっかにずっと負けづらい精神があり(人生では負…

dota2 アンインストール

今日dota2を含めたゲームをほぼアンインストールした。 理由はやはり自分に利がない=お金が発生しない。 twitchでゲームで稼いでいる人もいるが、一握りで特にdota2は日本人はほとんどというよりLOLとかMOBA系自体は不人気であり過疎である。 dota2がどんだ…

怠惰

昨日、車校に行く予定だったが、お金をおろすのを忘れ結局頓挫した。 最近プレイしているゲームといえばどた2ばっかである。 いわゆるLOLの元祖となったゲームでこれがまた中毒になってしまって800時間以上プレイしている。 MOBA系では1000時間から初心…

今日も何も

しなかった。昼ぐらいに起きたけどそっからは何もおきずただ粛々とすごしていた。 勉強をしたかったのだが、ゲームのほうにやはり意識が行ってしまった。 まずい。

7/31末で退職

毎日派遣なのに、正社員並みに拘束される割にやることが何もない(ネットサーウィン規制、勉強してたけど罪悪感)のと6月初旬正社員の女上司と喧嘩した上に腫れ物扱いされたため辞めることを派遣先に行った。 今までいろいろ書きたいことは山積みであったが…

今月末で派遣を退職することになりました。

緊急事態宣言が解除された5月下旬、つまり出社する時期がちょうど6月に入り1日から通常勤務に入ることになりました。 しかし、当初は2月くらいからこの職場で得られることがないことに気づき、毎日6~7時間以上の放置を数ヶ月間耐え忍んだ結果、いよいよ限界…

暗い?そりゃそうだろよ?

今日も派遣事務の出勤。 正社員の女から「客先から俺のテンションが暗い。病気なのか?とか言われてるからもう少し元気出さないかな?前も言ったの覚えてる?」 あー覚えてるよ。暗い?そりゃそうよ。俺の人生何処をとっても地獄。 思い返せば嫌なこと。大卒…

仕事決まらないと娯楽も楽しめない

どうも私です。 現在は派遣で実家住みですが、将来が不安と言うより今が将来なんですけどずっと正社員の仕事が決まらず不安で不安定な生活をしています。 不安からなにもうまれないのどころか負のスパイラルになることは明白ですが、明るく生きると言うこと…