駄目人間の常々思う日々。

日々あったことを。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

求職者支援訓練についてのこと

昨日求職者支援訓練を退校しました。理由としては自分に自信がなく聞きたいところを聞けなかった。そしてどんどん授業がわからなくなった。フォトショイラレもさわりだけ。メインのhtml cssも肝心の設計のところを教えてほしかった。 正直javascriptもif文の…

板ばさみ

昨日はしょくれんの指定来所日ではろわに行ってきました。私が「この職業訓練あってないです」と話をしたら資料を見て「本当だ 何の資格もとれんないね」といい、「この業界で働いていくんじゃなければ時間の無駄だよね」といわれ目が覚めた感じはありました…

the 100 ねたばれあり

5シーズンまでいっきにみた。かんそうとしてはLOST好きだったのでかなり楽しめました。 1は森の民、2はマウントウェザー、3はアーリ、4はプライムファイヤー、5は6年後の世界と新たな敵。 舞台は核戦争から100年後アークの酸素供給がもうもたないた…

何もわかってない

昨日はハンドレッドというドラマを見てずっと休んでいた。今日しょくれん行ったら講師から「酒のみすぎたか?」って言われた。何もわかってないんだ。このままweb制作なんてやりたくない。一生勉強なんて嫌だ。ものづくり辛い。でも営業とかしかないから仕方…

宇宙よりも遠い場所 評価

泣けるアニメの代表作としてにんきらしかったがつまらなかった。 けいおんみたいなかんじに少し感動入れた構成。 時間の無駄だったな。 声の形のほうがすきだった。

後ろのおっさんに説教された話

きょうもしょくれんいきました。webの業界って決定打になる資格がないのでいまいちやる気がないのです。それで僕はTOEIC、簿記、宅建、行政書士といろいろ膨らみすぎてつい悩みを話してしまいました。そしたら、「2,3年放浪しろ」とかいわれ金もないのに…

朝起きたときの絶望

朝起きたときやはり最初に思うことがまわりが働いている中自分だけ布団の中で寝てるという罪悪感なのだ。そして、映画とか海外ドラマとかで現実逃避しても我に返り何を考えても「死」というものに直結する。あらゆることが不安だけどなんとか前向きに考える…